ぱんだかえるひよこ

心臓病&元医療的ケア児の通院と療育のことなど

ブログはじめて1年たちました

こんにちは。りいです!

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

…ってもう12日ですね。新年じゃないwww

 

ん?1月12日

 

ブログはじめてちょうど1年たちましたー!!

 

 

1年で49記事書きました

 

こちらが記念すべき1記事目です。

情報あんまりないですね…まあ自己紹介だし…

この時医療的ケア児だった娘、今は医療的ケアがなくなりました。

 

 

10記事目。はじめての入院記録です。

今思うとこの時の入院は大したことなかったんですよね。念のためというか。

 

 

20記事目。在宅の医療的ケアには欠かせない訪問看護師さんの記事です。

うちは訪問看護師さんに恵まれた方で、8月までは平日毎日来てもらっていました。今は週3ですが、そこまで濃厚なケアが必要ではなくなったので、そろそろ減らそうかなーと考えています。

 

 

30記事目。毎月の外来記録はかろうじて頑張って書いてます。1ヶ月くらい経ってから書くことも…

この時心臓の機能が少しだけ改善したお話をされました。

 

 

 

40記事目。6月から療育に通いだしたのですが、4ヶ月でできることがかなり増えました。この記事から3ヶ月、さらにできることが増えました。

発達面でもかなり変化した1年だったなぁと思います。

 

 

…と、10記事ごとにまとめてきましたが、かなり変化のあった1年だったことがよく分かりますね。ブログをはじめるまでの2年は治療とケアに手いっぱいで、書く余裕ができた途端明るい内容が増えてびっくりです。もっと医療的ケア児の現実!みたいなブログにしたかったんですけど、不思議ですね。

 

というわけで、こちらが記念すべき50記事目です。今年中に100記事書けるかな?無理そう!

 

 

 

さて次はどんな記事を書こうかな

 

10日くらいブログ書かないと書かなきゃなーって思います。ちょっと迷ったのでアンケートしてみたところ…

 

 

フォロワーさん私のことよくわかってますね。そうです私の心の支えFGO(フェイトグランドオーダーというスマホゲームです)今イベントやってて、昨年末に配信された新章もまだクリアしてないんです。

すみません、少しそちらの方優先させてください!

発達検査と福祉制度の記事は今月中に書きますので!!

 

motherrii.hatenablog.com

motherrii.hatenablog.com

 書きました!

 

 

新年なので…

 

抱負的なものを書くのは苦手なのですが…

  • 新年度に向けて子どものあれこれ頑張る
  • 家事をサボらない。特に掃除
  • ブログは細々続ける
  • リアルの人付き合いを無理しない程度に広める
  • ツイオフもやる

くらいのゆるい抱負を立てておこうかな…

 

あ、あと!

1年ブログやってコメントもらうことがなかったので、誰でもコメントできるようにしておきます。でも返信しにくいコメントはやめてね!!

 

相変わらずTwitterで好き勝手やってます。フォローしたり話しかけてくれると嬉しいです。

りい@次回ツイオフまで鍵します (@aoyamarii) on Twitter

 

 

今年もよろしくお願いします

 

そんなわけで、ブログ1年記念と新年のご挨拶的な記事でした。

皆さんもこの新年な気分のうちにブログはじめてみると楽しいかもしれませんね。書きながら清々しい気持ちになってきました!

 

それではまた、りいでした。