ぱんだかえるひよこ

心臓病&元医療的ケア児の通院と療育のことなど

第2回 #難病児ツイオフ 発起人&幹事の雑感

みなさんこんにちは!

#難病児ツイオフに参加してくれた方、ありがとうございました。

なにそれって人はこちらの記事をどうぞ!!

 

 

 

 

開催を思いつき告知する

「難病児」という言い回しが参加対象を狭めてるかなぁと、3つ目のツイートをしました。インプレッションは2万いったので、マイノリティな育児で困っている人の目に止まればいいなぁと思っていました。

 

 

開催当日、タグをつけてのツイートをお願いする

自己紹介と質問のタグがはじめからあったので、初日から混乱せず参加しやすいツイオフになったと思います。

 

 

私自身がツイオフで呟いたツイートまとめ

 

きょうだいの話題は医療関係者からの言及やリプライがあり、ツイオフで扱う手応えを感じました。

けど、他の方のツイートで首をかしげるようなリプライや引用リツイートがあったので、やっぱりセンシティブだなぁと感じました。どうしたらよかったでしょうね…

 

 

リスト作業お手伝いのわさびさんに感謝

 

前回孤独なリスト入れ作業にひいひい言っていた私ですが、今回はTwitter友達わさびさんに手伝ってもらい、楽に幹事業務をこなすことができました。本当にありがとうございました。

 

わさびさんはブログでツイオフのことも書いてくれたことがあります。

 

もう12月の時点で手伝いたいって言ってくれてるなんて良い人…!!

 

 

次回の予定&ぼんやり予定

 

私のための祭りなんて書いてますけど、半分冗談半分本気ですからね!私の手の届く範囲で優しいやりとりができる交流会がしたいのです。

そして次は4月です。第一子が入学控えてるのでハラハラなんてすよ…

4月後半もしくはゴールデンウィーク中です。お手伝いしてくれる人今からこっそり募集したいくらい。

 

 

というかですね、次は専用アカウントを作ってやりたいのです。#早産ツイオフ さんがやってるみたいなやつ。

そしたらRTし放題だし、アカウントをフォローしてる人だけに見えるようにできる気がするし、何それって思った人が見やすいように…できないかな…どうかな…(探り探り)

 

 

タグの提案もいろいろ頂いてます。考えておきます。

 

 

 

 

 

まとめ

第2回も楽しい交流会でした。開催したことに後悔はありません。なにかをはじめると不思議とポジティブな意見ばかりいただけて、おかげでつっぱしれる感じです。

最後にしゃじゃらさんからいただいた感想を貼り付けておきますね。こういうのすごく嬉しいです!!

 

 

それではまた!りいでした!